初TOEIC

こんにちは、kazです!

 

今日は初めてTOEICを受けてきました!

リスニングとライティング!!

 

受けた感触としては、ボロボロ〜

よく分からなかったし、時間も足りなかったってのが本音です(>_<)

 

実は2年近く英会話スクールに通ってるけど、外国人に対する恐怖心が無くなってきたってくらいで、思うようには話せていない。

それに知ってる単語数や文法もレベルは上がってないと思う今日この頃。

そんな中、TOEICを受けたけど、やっぱりねって感じ。当たり前だけど、やらないと分からないし、覚えないね(笑)

 

実はTOEICを受けた理由はもう一つ、、、

それは、来月留学するのです!!!!!

こんな状況でーーーー?

きゃー恐ろしい(;_;)

ほんとにやっていけるのかしら?

でも、やるしかないもんね。

さてさて、英語の勉強とパッキングしなくては(。-_-。)

 

それでは、また〜